2017/03/29

思いつきで、日記の形式を変えてみた。日記は日記らしく、あった事実や思ったことをなるべく脚色少なく書き残すのが良いのではないかと考えたため。

更新していかなくてはいけない。更新するというのは同じような塗り重ねで装いだけを変えることではなくて、今の自分が正しい・面白いと思うことを全面的に肯定し、これまでの積み重ねにとらわれず一番上に乗せること。

違うな、と思ったら戻せばいいや。

お昼。たぶん最後の相駒。相駒は会社近くのお弁当屋さんで、魚系の食材が多いからよく来た。渋谷のごはん屋さんにはまた来るかもしれないけど、オフィス街のお弁当屋さんにはたぶんもう来ない。

辛塩鮭は今日も辛かった。おばちゃんがお釣りを間違えたけど黙って帰ってきた。ちょっと悪いやつになったな、と思う。

ちなみに、相駒が入ってるビルの名前はアイコマースビル。それらしい名前にしているけれど、どっちかは薄っぺらい語源なんだろうな、と想像がつく。弁当屋が先か、ビルが先か、いつも気になっていたけれどたぶんお蔵入り。

今日は財布を忘れた。昨日帰るなり倒れ込んでそのまま寝ちゃったせいだな。だから部屋が散らかる。駅まであと1ブロックというところで思い出したから、もう諦めた。幸いにもかばんには先日のギャラが入っていた。それを握り締めて、私が店を段取った私の送別会の会計をする。何だそりゃ。

こういう、なし崩しのギャラの使い方はよくない。しょうがない、全部しょうがないけど。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中