2017/03/21

眠い。朝4時半まで喋っていたせいだ。それを選んだ自分が悪い。それを選んだから今日は元気にがんばれている。

睡眠時間を奪ってごめん、と思いつつ、それでも「お安いご用」と言ってくれることには感謝しかない。まじかよ。幸せ者だ。

おかげさまで、不安は変わらないけど、何とかなるという根拠のない自信がついた。自分で決めたんだ、スタートぐらい切ってみようじゃないか。

姪っ子への就職祝いを買った。不思議なもので、自分の買い物は縮小する一方でも他人への贈り物には気持ち良く金が出せる。予算は、と店員さんに言われて適当な金額を口走った。

プレゼントはキーケースにした。定期も入るやつ。私が就職するとき、後輩からもらったものを今も使っている。そこまでとことん深い付き合いだった後輩でもないのに、10年使っている。だから。

ひと仕事終えて、夜はダンスのワークショップ手伝い。手伝いといっても施錠と世間話。

久々に会う仲間と近況報告。彼女は私と入れ違いにうちの会社に帰ってくる。一人で生きていくノウハウと、共同生活のお誘い。ちょっと迷う。面白そうだ、なんて思ってしまった。

コメントを残す

